フレンタの口コミ評判!効率よく稼ぐコツはあるの?

レンタルサービス

フレンタというのはレンタルフレンドと呼ばれているサービスですが、バイトのように嫌な拘束などもなく楽しみながら稼ぐことができる、という話を聞いた方もいると思います。

しかし、そう言われてもどんな感じで稼ぐのかイメージが湧かない方も多いでしょう。このようなサービスは敷居がちょっと高く感じる人も多いですよね。

では、どのようにして稼ぐことが出来るのでしょうか?ここではフレンタの特徴から口コミ評判まで詳しく解説していきます。

フレンタってどんなサービス?

まずフレンタのことがそもそも良く分からない、という方にご説明します。フレンタは簡単にいうと人をレンタルするサービスです。

テレビなどで「おっさんレンタル」という言葉を聞いたりしたことがある方もいると思いますが、まさにそれです。

レンタルしたい方、また逆にレンタルされたい方が登録しており、フレンタを使って特定の方をレンタルしたりレンタルされたりするようなサービスです。

例えば「今日はイライラしたことがあったので、誰かと飲みに行って喋りたい!」という場合や「人手が足りないので、誰かレンタルをしたい」という場合に使えるようなサービスがフレンタです。

レンタルした方は、交通費や1時間当たりの料金を支払うことになり、また外出する場合は、飲食代なども全て購入者が負担するようなシステムとなっています。

なので、レンタルされた方は一銭も払わなくても良い、ということになりレンタル代としての報酬を得ることができ、稼ぎへとつながる訳です。

よって「稼ぐため」にも使えますが、誰かをレンタルしたい時にも使えるのがフレンタ、という訳です。

また禁止行為として、異性交友や性的行為を目的に利用する行為はNGとなっていますので、比較的安心して利用できるサービスとなっています。

フレンタの評判や口コミ

学生 21才:収入 7万円 (時給1500円~2000円)

一緒に外出をして欲しいという依頼が多いです。寂しいけど知り合いが少ないので一緒に行く相手がいない人から依頼が来る感じです。レンタルの相手は30代の女性から20代、40代と幅が広いです。また平日に依頼を受けることができるので、主婦の方からの依頼も多く、例えば劇場にお客さんがいないので劇場で劇をみてほしいという、ちょっと変わったような依頼もありこれだけで報酬をいただくことができる変わった依頼もあったりします。

交通費やおでかけにかかったお金も相手が支払うので、無料で色々な場所に行けるのは大きなメリットだと思います。
ディズニーランドに行ったこともあります。あとはやっぱり色々面白い経験ができるのがいいところですね。

会社員女性 34才:収入 4万円 (時給2000円)

お話を聞いてほしいという依頼が一番多いですね。カフェで2,3時間くらい悩み事の相談にのります。はじめは2時間の依頼だったのが、話が盛り上がって延長することも多いです。

自分が普段関わらないような人と会えるのは楽しいです。あと、私の経験が誰かの役に立って、感謝された瞬間はやっててよかったなと思えます。

38歳男性:収入2~3万円 (時給500円~1000円)

相談が一番多いです。お酒を飲んだり、お食事をしながら相手の相談にのります。電話をすることも多いです。
次に多いのはお手伝いですね。「本棚を購入したけど、一人では組み立てられない」という女性など、「ちょっと人手がほしいけど、頼める人がいない」という依頼が入ります。

自分との時間で価値を感じてもらえるのが嬉しいです。元々本業で十分お金は稼げているので、料金設定を安くして趣味として始めたのですが、料金設定が安いこともあってか感謝されることが多いので、満足感と達成感があります。
また、継続して依頼してくれる方が友達になったり、出会いという面でも大きくメリットがあり、自分の世界が大きく広がった気がします。

引用:フレンタ公式サイト

このように評判は比較的良い感じで、お金を稼ぐ以外の価値もあるような感想が多く、公式サイトからは悪いような評判は見られませんでした。

X(ツイッター)の口コミ評判

https://twitter.com/yu_frenta_ni/status/1703783494554615892

 

https://twitter.com/Kstanie2/status/1703752220301545896

 

X(ツイッター)などでも悪い評判はほとんどありませんでした。依頼を受けて楽しんでいるような投稿が良く見られます。

フレンタで稼ぐコツについて

フレンタで稼ぐ方法としては、シンプルですが自分から何かとアピールすることです。せっかくフレンド会員(レンタルされたい側)になっても放置していては稼ぐことができません。簡単ですが以下に稼ぐコツをご紹介します。

プロフィールを充実させる

フレンタでは、利用者がレンタルしたいプロフィールを閲覧し、好みやニーズに合わせて選ぶという流れになるので、一番大切なのはプロフィール情報を充実させることでしょう。

自己紹介文、お客様へのメッセージなど細かく書いてアピールをし、得意なことなどまで書くとどんな人か、というのが想像できるのでプロフィール情報を充実さることは大切になってきます。

但し文章が長すぎると読むのが大変なので、簡潔に要点をまとめることが大切です。具体的な経験や実績を挙げることで、信頼性が増します。

また、自分の写真などを掲載するとさらに良くなりますが、かなり抵抗がある方も多いと思いますので、特に顔写真を掲載しなくても良いのですが、顔写真があった方がレンタルされやすくなります。

状況や経験が変わったら、プロフィールも定期的に更新することが重要です。友人や同僚にプロフィールを読んでもらい、フィードバックを取り入れることで、より効果的なアピールが可能になります。

依頼掲示板を活用する

フレンタには依頼掲示板という依頼者が書き込む掲示板があります。この掲示板では日々様々な依頼者がたくさん依頼を書き込んでいますので、興味があるような依頼があればコメントを残すような形にするといいでしょう。

また結構多くの方がコメントを投稿しているので、対応可能ならば出来るだけ早めにコメントをする方がおすすめです。

オンラインレンタルを頑張る

結局のところ運の要素も強く、例えば地方などでは結構厳しいかもしれません。やはり利用者が多い関東圏の方が稼ぎやすいかもしれませんが、フレンタは「オンラインレンタル」というサービスがあります。

こちらはその名の通り、出張しなくても良いのでオンライン上で完結するようなレンタルサービスとなっているので、フレンタで稼ぎたい場合はこちらに力を注ぐ方がおすすめです。

例えば今からLINEで喋りたいので相手をさがしている、というような依頼もあったりしますので、このようにオンラインで解決するような案件を獲得する方法もいいでしょう。

常連さんを作る

常連客がいる場合、一定の収入の安定性や稼ぎやすさが期待できる可能性があります。常連客がいると、定期的にサービスを利用してもらえる可能性が高まり、収入の安定性が増します。

何度も同じ客と接することで、相手の好みやニーズを理解しやすくなり、サービスの提供もスムーズになる可能性があります。また長期的な関係を築くことで、お互いの信頼関係が深まり、サービスの質や満足度が向上する可能性があります。

常連客がサービスに満足していれば、他の人に紹介してもらえるチャンスも増えるかもしれません。しかし、大きく依存するとその客がサービスを利用しなくなった場合、収入が大きく減少するリスクがあります。

その他、デメリットとしては常連客との関係が深まることで、サービス提供者に対する期待値が高まることが考えられます。そのため、適切な境界線を保つことが重要です。

常連客がいることはフレンタにおいて稼ぎやすさをもたらす要因となり得ますが、その一方で、ビジネスの健全性やサービスの質を維持するためのバランスを取ることが重要です。

実際、フレンタでどのくらい稼げる?

稼げる額は時給2000~3000ぐらいと言われていますが、人によって大きく異なるのが現状でしょう。しかし、大きな額は稼ぐことは厳しいとも言われています。さすがに数十万円を稼ぐ、となればかなり厳しいでしょう。

実際3~4万円程度は稼いでいる方もいるようですが、副業として、お小遣い稼ぎ程度でするのがおすすめです。メインの収入源としてフレンタを利用するのは止めておく方が無難だと言えます。

ただ、まだまだ新しいサービスですので、今後利用者は増えるかもしれません、そのような意味では将来に大きな金額を稼ぐことができる希望はあるので、今から頑張るのもアリでしょう。

レンタルフレンドで稼ぐことの難しさ

文字通り友人をレンタルするこのサービスは、近年の孤独感の増加に伴い新しいコミュニケーションの形として注目を集めています。しかし、このサービスで大きく稼ぐことは容易ではないのです。

レンタルフレンドのサービスは、基本的に時間を直接的にお金に変えるビジネスモデルです。そのため、大きく稼ぐためには多くの時間を投資する必要があります。

そして 顧客一人一人のニーズや期待は異なります。それに応えるための柔軟性やコミュニケーション能力が求められ、これがストレスとなることも。

また顧客がいない場合、収入は不安定となりがちです。他には季節や時期によって需要が変動することもあり、安定した収入を得るのは難しい、というデメリットもあるのです。

結論として、レンタルフレンドは新しいコミュニケーションの形として魅力的なサービスではありますが、それをビジネスとして大きく稼ぐことは多くの課題が伴います。

成功のためには、独自の強みを持ち、市場のニーズを正確に捉える戦略が不可欠です。

どんな依頼が多く見られる?

  • カフェで相談
  • ZOOMで相談
  • カカオで1時間おしゃべり
  • ライブ招待
  • 特定の地域でのイベント参加
  • 美容関係のレッスンモデル
  • 一緒に勉強してくれる方を募集
  • エニタイムで一緒にトレーニング
  • 愚痴の相手

などなど様々な依頼があるのですが、結構多いのがオンラインで解決するような「おしゃべり」系の依頼が多くあるので、お出かけがキツイ方でも稼げるような依頼はそこそこあります。

フレンタを利用する場合は会員登録が必須

レンタルしたい側もされたい側も会員登録が必須となっているので、まずは無料会員登録から始めます。登録方法は、まず公式サイトより「無料登録」ボタンを押します。

新規登録画面になるので、メールアドレス、パスワードを入力し「登録」を押します。

これで登録が完了しましたが、無料登録は依頼したい場合しか使えないのです。レンタルされたい側は別途「フレンド登録」というのが必要になってきます。

画面右上の人物アイコンより「フレンド会員になる」を押します。画面が変わりますので下へスクロールすると料金が表示されますので、お好きなプランを選択します。

その後、クレジットカードの入力画面になるので、案内に沿って進むとフレンド登録が完了します。レンタル活動を行う場合、登録料金が必要というのが唯一のデメリットかもしれません。

まとめ

フレンタは、現代社会の孤独感や社交的なニーズに応える形で登場しており、一時的ながらも人々の心の隙間を埋める役割を果たしています稼ぐ為には努力が必要となりますが、根気よく続けると良い結果が出るかもしれません。

楽しいと思うような依頼もあれば、愚痴の相手などちょっとこちらまでストレスが溜まりそうな依頼まで様々あり、合う合わないなどはあると思いますので、私には合っていないと感じるのならば他にバイトなどをして稼ぐ方が割に合っているでしょう。

またフレンド登録にお金がかかる、というのがデメリットとなっています。サービスを利用する際には、利用規約や料金、サービスの内容などを十分に確認してから会員登録をしましょう。

タイトルとURLをコピーしました